2013年11月22日金曜日

FBIがうちにくる

昨日の夜はすごい嵐だったみたいで(寝た後だったのでよく知らず)停電になっていたようです。
今日外に出てみると木がなぎ倒されたりしてそのすごさがわかりました。

でも公園はいつも通りにぎわっていました。
←今日撮った写真。

ララも賢造も髪を切りました。
もうアメリカ生活でとくにめずらしいこともなくなってしまい、ブログに書くネタもなくなってきちゃいました。
あいかわらず英語は話せません。
あいかわらずジャスティンは家では日本語ばかり話すので私の英語力は上達せず。
英語が話せなくても生活できてしまうんですね。

そうそう、ちょっと前に家にFBIが来ました。
そのときは一瞬頭の中が真っ白になり、またジャスティンなんかやらかしたのか?と。でも「I'm looking for ×××」(×××は前の住人の名前)
と言ったので、ホッと一安心。
「その人は私たちが住む前に住んでて今はここにいない」
と私が英語で言うとすぐ帰っていきました。もちろん私のめちゃくちゃな英語でも通じました。
このように、英語ができなくても相手の言っていることはなんとなくわかるし、伝えたいこともなんとなく知ってる単語を連発すれば通じるんですねー。

でもやっぱりちゃんと英語を勉強したいので、ララと賢造が小学校に通うようになったら(まだだいぶ先のことだけど)語学学校にでも通わせてもらおうかなあと、考え中。

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪楽しく拝見させてもらってます!と共に、見知らぬ土地・・・しかも海外での生活子育てにとても感心しちゃいます!
    クリスマスの飾りはどんなんですか?アメリカだと、すごく大きなツリーとか、かわいいイルミネーションな勝手なイメージがあります♪

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。返信遅くなってしまいごめんなさい。そうですね、こちらのクリスマスツリーはとにかく大きいです。それからホントの木をツリーに販売してるのを見かけます。個人の家もクリスマスの飾りやイルミネーションが施されて散歩がてら見てるだけで楽しくなります。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます♪
    やっぱりアメリカの飾りやイルミネーションは日本とは規模が違う感じですね~
    楽しそう~~♪♪♪
    余談ですが私もサエコさんと同じ三島市出身の同い年です~^^
    なので勝手に親近感!!笑
    またブログの更新楽しみにしています♪

    返信削除
  4. そうなんですね、三島出身!もうすぐ帰省します。そのときに新しいパソコンを買う予定なので、そしたら更新します。パソコンが古くて遅くてネットが使いづらいので。読んてくださっている方がいらっしゃるなんて!とっても嬉しいです!コメントありがとうございます(^o^)

    返信削除