2013年11月12日火曜日

2人とも昼寝中

そうそう、書くべきことを一つ思い出したので・・・
11月1日に時間が1時間づれたのです。
というのは、なんて説明したらいいかなあ、、、
携帯の時計は自動的に変わっているので私は朝まったく気づかなかったのですが、朝の8時が7時になったのです。
壁の掛け時計は1時間進んでいる状態になったのです。

朝の7時でも真っ暗だったのが、11月1日はやけに明るいのでおやっと思っていたら、、、1時間づれていたというわけです。
私も当日にジャスティンに言われて初めて知ったのですが。



上のカフェオレの写真は少し古い写真ですが、骸骨の絵が描かれています。ハロウィン前に撮った写真なので
土日はジャスティンは贅沢にもいつも朝、コーヒーをカフェまで買いに行きます。私もカフェオレを買ってきてもらっているのですが。
ときどき、こうやっていろんな絵が描かれてるので楽しみ。

アメリカ人はコーヒーをカフェで買ってその場で飲まずに道で歩きながら飲む人をよく見かけます。
子どもの頃に食べ歩きはだらしないと言われた記憶があるけど、これは日本人特有の躾なのかしら?


フェイスブックをもっと使いこなしたいと思うんだけど、なかなか操作方法がわからないんだけど、私はおばさん化してきてるのかな。



誕生日に誰かがフェイスブックでバースデーカードを送ってくれたんだけどそれが誰からなのかがよくわからないまま・・・
お礼も言えずにいます。
ララはその動画が気に入って何度もリピートして聞いていました。
Happy Birthdayのララの発音のすばらしいこと
パパも「ララの発音はママより上手」と言っているけど、ほんとそう。
きいた音をそのまま発声しているからでしょう。

英語、上達したーい!

※写真と関係のない文章でごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿