2012年5月28日月曜日

フードシック

久しぶりの外食
最近ずっとうちにいると同じような食事ばかり。
久しぶりに外食して、ベトナム料理を食べました。
チキンカレーとフォー

〝ホームシック〟という言葉は知ってるけど〝フードシック〟という言葉を昨日はじめて聞きました。

ジャスティンは時々、外国人をみかけると
Where are you from?
と言って知らない外国人に話しかけます。
そして会話をしてるので、私は後ろで黙って聞いてると、ジャスティンは「フードシック」と言いました。そして「メキシカン料理を食べたい」と話しているのがわかりました。

私も自分もフードシックだなあと思いました。
私は、昨日食べたベトナム料理とか、タイ料理とか、インド料理とか、バリ料理を食べたい。
特にグリーンカレーが食べたい。パクチーの味とか。ココナッツミルクの味が恋しい。タイ米やシナモン、独特の香辛料の香りとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿