2012年5月9日水曜日

白い猫ちゃん

ララと猫
1歳6ヶ月検診で、ララは一応標準の体重と身長で問題なし。ただ、歯が遅いと言われてしまいました。
まだ6本しか生えていません。
前に並んでいた子は16本と言われていて、その多さにビックリ。

その後、保健師さんや栄養士さんと長時間話をして、やっぱり、ララの食べ具合が悪いことに歯の遅い原因があることがわかりました。

普通の食事をほとんど食べず、ミルクばかり飲むのはダメ!と厳しく指導を受けました。
そしていつも規則正しい時間に食べること。

それから極端にミルクを減らしたら、ようやくおかゆやパンや普通の食事を食べてくれる量が増えてきたように思います。

ただいつも同じ時間に昼寝をするというのは実行できていません。いつもは自然体に任せてララの眠い時間に昼寝をさせていたのですが、いざ寝かせようと思うと、全然寝てくれず、こっちが疲れてしまいました。

久しぶりに猫ちゃんのところへ行ってきました。散歩の途中でいつもいる白い猫ちゃん。ララが行くと寝ていても気づいてララのところへ来てくれます。この前はララが間違えてしっぽを踏んづけてしまって「ぎゃっ!」とビックリしていた猫ちゃんでしたが、今日も近寄ってきてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿