2011年1月20日木曜日

ハローワーク説明会




今日はハローワークの説明会に行きました。
失業保険をもらうためです。
初めて失業保険をもらうのですが、こんなにももらえるまでにいろいろな手続きがあり時間がかかるものなんだと驚きました。
もらえる額も思っていたより少なくて驚いたのと残念な気持ちになってしまいました。
でも仕方ない、貴重なみんなの税金をいただくのだから。。。と思うしかないな。
13時半から16時までの説明会。
ずいぶん長い時間だなあと思っていたけど、いざその場になって説明を聞いていると、以外に長くは感じませんでした。
帰り、駅前の古本屋で前から読みたかった中谷美紀の「インド旅行記」の2と3があって、買おうかどうしようか悩み、すごく悩み、でも一冊300円・・・二冊買うと600円かぁ、、、一冊100円があれば買おうと100円のコーナーを探したけど無く・・・泣く泣く買うのをガマンしました。
仕事が見つかってちゃんと働いてからにしようと、ガマンしました。
仕事に就くまでは図書館の本でガマンしよう。
夕食の食材を買って家に帰りました。
「◎×△∵○」ララの叫び声。
「ララ、ママ帰ったよー」
足をバタバタさせて何やら叫んでいます。
「ララ大丈夫?お腹減ったの?」とおっぱいをあげると、ものの数分で飲みながら寝てしまいました。
今日の夕食はキムチ鍋にしました。
ララも一緒に3人でおいしく食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿