2011年1月17日月曜日

幸せの種(しゅ)




あこがれだった専業主婦になって10ヶ月。
OL時代にあれ程あこがれてた専業主婦だけど、10ヶ月もやってるとちょっと退屈に感じはじめてきています。

3日前、おとつい、きのうと雪が降り、外に出るのも嫌だったので買い物は夫に頼み、ずっと家で本を読んだり授乳したりララと遊んだりしていました。

ハローワークの説明会が20日にあります。もう少ししたら本格的に就職活動をしようと思っています。夫がずっと家にいて、妻がずっと家にいる・・・こんな家庭はほんとに珍しいだろうな。

暇で時間を持てあましていると、スナック菓子が無性に食べたくなります。又はチョコレート菓子が食べたくなります。顔にはできものが出来ています。本当に良くない環境に身をおいてしまっています。

幸せは幸せですが。心配事が何もないわけではないのです。でも、今の幸せの種は、老後にまたやってくるであろう種の幸せでもあると思うのです。だから私はまた過酷なサラリーマン生活に戻ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿