2022年8月19日金曜日

息子はじめてのフットボールの前に起こった悲劇

 10歳の息子は、フットボールが習いたいというので、先月か先々月か忘れましたが、申し込みに行きました。

クラスは8月15日からスタートするということで、ヘルメットとマウスピースをもらって帰ってきました。

マウスピースは熱湯であたためて歯型をとるもので、かえってきてすぐに用意しました。

まだクラスがはじまるまでに日数があるのでキッチンのはじっこの方に置いてありました。

当日。息子は今日の午後5時にクラスがはじまるというので、楽しみにしていて、マウスピースを口にはめて試してみたりということを何度も繰り替えしていました。

午後3時くらいです。クラスがはじまる時間まであとちょっとというときに、

うちの犬が何やらくわえているではありませんか。

息子がみつけて、なにをくわえているか確認すると

なんとそれは息子のマウスピースでした。

しかもボロボロです。

あと2時間ではじまるという直前で、マウスピースは破損してしまったのです。

息子は犬に怒って泣きじゃくり、それを見た長女は

「Don't cry!」ちゃんと保管してなかった自分が悪いんでしょということを英語で言うと更に兄弟喧嘩が始まり、

私も落胆

不在だった夫に上の写真をおくって、家でおきた悲劇を携帯で伝えました。

もちろん一番悲しかったのは息子ですが、私もかなりショックでした。

夫は息子をクラスに連れていって、また新しいマウスピースをもらってきました。こんどのものは熱湯で歯型をとらなくてもいいものでただ歯にはめられるタイプのものでした。

肩を落として落胆していた息子も元気をとりもどして帰ってきたので私もホッとしました。

私もクラスの様子を見たかったのですが、

うちには11歳の長女、3歳の二女、犬が3匹(もともとうちは2匹の犬を飼っているのですが今、子犬のときに売った犬一匹が諸事情により戻ってきたので)いるので、行けません。

ほんと、これまでに犬にいろいろなものを壊されているのですが、最近では

夫もいびき防止用のマウスピースを壊されています。

私と子どもたちの靴、サンダル、長靴を壊されています。

昔はノートパソコンの充電ケーブルも噛みちぎられたことがあります。

子供のおもちゃ類も

よくあるのはクッション類など。もうほんとに犬にはいろんなものを壊されました。

もともと私は犬を飼うこと自体反対だったので、こういうことがあるといつも

だから、犬なんて飼わなければよかったのにと内心思います。(口に出しちゃってることもあるかもしれません)


今では高い場所にヘルメットとマウスピースを一緒にしまってあります。







ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿