2021年9月4日土曜日

苦手な車の運転を克服したい

ここ数日だけですが、私はよく車を運転しています。

それで思ったのですが、もし毎日乗れば運転が怖くなくなってくるんじゃないかと思ったのです。

昨日も乗ったと思えば、それほど運転は恐怖ではありません。それが1日のらなかったときは少し怖いと感じます。

この写真に撮った場所も、私が運転して次女を連れてきました。

今ま知らなかった場所に公園を見つけたので、来てみたくなりました。次女はこの場所に引っ越してきてから一度もブランコに乗っていなかったので約9ヶ月ぶりのブランコに大はしゃぎでした。

今日は、長女と次女を連れて近所のスーパーまで買い物に車で行きました。

この公園のそばに図書館があって、この前初めて行きました。

子どもたちは9月から学校が始まっているのですが、うちは子どもたちのワクチン接種をするまで通わせないことにしました。

自宅学習をするので、週に1回図書館で本を借りさせて読ませることにしました。

その運転を私がすることになったので、練習がてら、この場所まできてみることにしました。

この田舎の図書館、こじんまりとしていました。

私の地元の三島市の図書館や、これまで行ったカリフォルニアのAlbanyの図書館、Berkeleyの図書館、サンフランシスコの図書館(サンフランシスコの図書館は一番日本語の本が充実していたように思います)

比べると、一番小さな図書館です。日本語の本はもちろんありません。でも、日本のコミック本はありました。すべて英語になっているのですが、日本のコミックは置いてありました。

そこでこどもたちはカードを作ってもらい、本を借りてきたので来週また行きます。

私も早く運転に慣れたいので、明日も運転しようと考えています。この場所は田舎なので、基本的に車通りが少なく、運転しやすいです。

これは今日、犬と散歩したときに撮った写真なのですが、道路は広く車通りは少ないんです。

運転経験の少ない私にはうれしい環境です。

今日は夕方、私の在宅ワークも終わって、次女も昼寝中

夕食の準備も終わらせた状態だったので、散歩をせがむ犬を連れて歩いたことのない道を歩いてみました。

たどり着いた場所は、「世にも奇妙な物語」に出てきそうな世にも奇妙な雰囲気の場所に来てしまったので、踵を返してもと来た道を戻って帰りました。

あの場所はいったい・・・・・



3人兄弟・姉妹ランキング


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿