2021年9月6日月曜日

車を運転して行った場所

前回も書きましたが、最近一日1回は車を運転するようにしています。

車を運転して行ってきた場所を紹介します。

図書館。

前にも書きましたが、こじんまりとした図書館です。写真にうつっている手前の白い建物がこの田舎の町にある図書館です。

そして次の写真はこの図書館の向かい側にある公園です。

この前は次女だけ連れてきましたが、日曜日に長女と長男も連れてまた来てみました。

天気もくもっていたせいか日曜だというのに、誰一人いませんでした。

突然ですが、新しい英語を覚えたので紹介します。

dusk

10歳の長女もわからない単語でした。この公園のルールにかいてあったのですが、「この公園はduskにcloseする」とかいてありました。

duskの意味、なんだろうと調べてみると、夕暮れでした。

車を運転して行ってきた場所。

Dollar general

今年の7月くらいに近所に新しくオープンしたのですが、まだ一度も行ってなくて、一回行ってみたいなあと思っていたので

今日、はじめて来てみました。

Dollar treeみたいなお店だと思って行ったら全然違いました。

1$以外のものも多く売られている店でした。

こんなレゴまで。レゴは1箱20$くらいします。

逆に1$で買えるものの方が少ないような気もしました。

今日はレイバーデーだから?

陳列棚はガラガラで、品数は少なく、魅力的な商品もありませんでした。ただ飲み物とお菓子だけ買って帰ってきました。

期待はずれのつまらないお店だったのですが、どんなところか実際に行って見てこれたのは良かったです。

長女と次女も連れて3人で行ってきました。


 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



3人兄弟・姉妹ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿