2021年9月21日火曜日

Googleドライブの写真を消してしまう

 

今日の写真は犬と散歩したときに撮った写真です。

最近歩きはじめた新しい犬の散歩コース。前のコースは途中にある他の家の犬に吠えられるので通るのをやめました。

吠えられるだけならいいのですが、その犬はフェンスごしに追いかけてくるので、うちの犬は全力で逃げようと走り出すのです。

ピットブルの全力疾走に引っ張られる私も必然的に全力疾走にならざるをえなくて、もう疲れるからその散歩コースはやめました。

最近行き始めた新しい散歩コース。

ウィラパリバー(←川の名前です)沿いの道。

車は通らない道、且つ人もそんなに歩いていません。

昨日、私のGmailの容量がいっぱいになってきているという警告のメールがきて、古いメールなどを消す作業をしていたら、間違えてグーグルドライブに保存してある写真を100個くらい消してしまいました。

もうゴミ箱にも残されておらず完全に消してしまい、もうショックで

ショックで。

なんとかならないかと四苦八苦して、調べてみて

グーグルドライブのサポートに直接連絡をとろうとしたのですが、結局できなくて、あきらめ、

それでもあきらめきれず

消した写真を履歴から確かめると、写真の名前に2021という文字があったので全部今年とった写真だとわかりました。

私はいつも、携帯で撮った写真をグーグルドライブに移すと、携帯の中の写真は消去します。

幸い今年の6月からはその作業を怠っていたので、携帯の方にまだ写真が残っていました。

しかし、5月以前の写真は残っていなくて、消した写真の復元はあきらめざるをえなかったのですが、

このブログに載せた写真は、ブログから復元できました。

ブログに写真のせておいて良かったと思いました。

これからは気に入った写真が撮れたときはブログにのせておこうと思いました。

この前、犬の散歩をして帰ってくると、長女が私にお茶とお菓子を用意してくれてありました。
この前UWAJIMAYAで買った日本のお菓子です。

お菓子は少し食べてしまったのですが、嬉しかったので写真にとっておきました。

最近ときどき長女は私にお茶を入れてくれたり、食器を洗ってくれたりします。ときどきですが、嬉しいです。



ワシントン州(海外生活・情報)ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿