2018年1月29日月曜日

ユニオンスクエアに行く

さかのぼって1か月以上前のことですが、
2017年の12月9日、
サンフランシスコのユニオンスクエアに行ってきました。
この日はサンタクロースの恰好をした人たちが大勢いました。
その日はそういう日だったみたいです。
ユニオンスクエアに飾られた大きなクリスマスツリーが夜になるととってもきれいだと聞き、
日が暮れ始める夕暮れ時に行きました。

大きなクリスマスツリーは圧巻でした。
そしてそのとなりにはスケートリンク。
たくさんのスケートをしている人たちがいました。
サンフランシスコはいつ行っても寒いので
この日も暖かい恰好をして行ったのですが、
それほど寒くありませんでした。
 私のブログ更新は去年の10月くらいから途絶えているのですが
ちゃんとクリスマスケーキも作りました。
今ではデコレーションはうちの長女がやっています。
私の出番はありません。
ユニオンスクエアの続きですが、
そのとなりにはMacys があります。
夜になってそのビルのイルミネーションがとってもきれいでした。
サンフランシスコは近いのですが、
なかなか行く機会がありません。
ユニオンスクエアもこの日がはじめてでした。
有名な観光地らしいのですが、
クリスマスシーズン以外のときの
みどころはどこなのでしょう???

でもとにかく夕暮れ時でも多くの人でにぎわっていました。
Macysの中に入ってみました。
大きなクマのぬいぐるみに子供たちは大喜び。
これといって楽しいことはしていないのですが
この場所だけは唯一こどもが楽しんだ場所です。

この近くで、サンタクロースと一緒に写真を撮る場所があったのですが、有料だったのでやめました。20$です。
ただサンタと写真を撮るだけでこの金額は払えません。

後日、うちの近所の商店街で無料でサンタと写真を撮ってきました。
Macys、時間があったらゆっくり一人で見て回りたいと思いました。この日はただこんな場所をウロウロするだけで帰ってきました。
North Berkeley駅からBartに乗ってここまできました。
サンフランシスコに行くには、
電車で行く方がいいそうです。
駐車代がものすごく高くつくそうですよ。

この日はこのあと屋台のような道路で売られているホットドッグを歩きながら食べて駅まで帰りました。




カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿