2018年1月28日日曜日

クレアモントホテル(Claremont Club & Spa A Fairmont Hotel)に泊まる

 2017年12月24日~25日はBerkeleyにあるClaremont Club & Spa A Fairmont Hotelに泊まりました。
それはそれは贅沢な一夜でした。
一日で使ったお金も相当なものでした。痛い出費に。。。
ここはうちから車でたぶん15分か20分くらいの場所で
いつも、ここを車で通るたびに
こども(上の子)が
「ここにいつか行ってみたい!」と言うので
その願いをかなえてあげようと
クリスマスに予約したのでした。
(クリスマスが一番安かったというのも理由の一つ)
 ここのすぐ近くにお義母さんのうちがあり、
ほんとによくこの裏の道をよく通るのです。
クリスマス前日の24日ということもあり
プールは夜6時半(たしかそうだったと思う)で閉められてしまいました。通常は9時か10時かそのくらいまでやっていたと思います。
 詳しくはホテルのウェブサイトをご覧ください。
この写真に写っている白い道路の先に写っている建物がプールやジムがある場所の入り口です。
改装工事中でしたが、プールには入ることができました。
泊まった部屋は5階。
残念ながら部屋は狭く、
子供2人と大人2人なのに、ベッドが一つしかなく、しかもセミダブルくらいのサイズで、とても4人で寝れるベッドではなく、
ソファーもなくて、
夫は寝苦しさに耐えかねて、夜中にフロントに電話してブランケットを2枚持ってきてもらい、床で寝ました。


 クリスマスだったのでロビーには大きなクリスマスツリーがありました。
部屋は狭くてあまり快適ではありませんでしたが、
今まで外から見てあこがれていた白いお城のような大きなホテルに実際に泊まったことは満足でした。
そして、プールにも入って満喫できました。あたたかいジャグジーもあったので寒い季節でも楽しめました。
ホテル内のレストラン。
夫が電話で予約をしようとしたら
夜の8時半まで席が空かないと言われ、
レストランの受付前の、席に案内される前の人が待つ場所でもいいと言い、そこならすぐに座れると聞きその場所で食事をしました。
この写真がその場所です。
人が出入りする場所でしたが、食事をするには十分でした。
私はカモミールティーを頼んだのですが、
グリーンティーがきてしまいました。
はちみつも一緒に。
グリーンティーにはちみつは入れないので
はちみつは家に持って帰りました。
サラダと子供たちはハンバーガーとマカロニチーズをオーダーしました。
ホテル内のレストランなのでこれがさらに痛い出費に。。。
100$超えです。。。
贅沢には出費はつきものなのですが、あまりの高さに悲鳴をあげそうなくらい。
後日、、、このホテルからの引き落としを確認していた夫は
覚えのない50$の引き落としを疑問に思い、ホテルに問い合わせをしたところ、ホテル側もわからないということで
返金されたそうです。
問い合わせなかったら、使っていない50$はかえってこなかったと思うと
ホテルのずさんな金銭管理を疑ってしまいます。

ラグジュアリーなクリスマスの一夜を満喫したものの、
あまりの高い出費に手放しで喜べない私でした。


カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿