2017年11月24日金曜日

Thanks givingのこと

昨日の木曜はThanksgivingでした。
その前日水曜日から連休はスタートしたのですが、
火曜日、連休前の最後のアダルトスクールでは
先生がパンプキンパイとチーズケーキを持ってくると
前から宣言していたのですが、

それに合わせてみんなが
いろんな食べ物を持ち寄り、
豪華な食事が並びました。
授業を中断し、食事を食べ始めると、
そこから授業は再開するようすがなかったので
私もお腹いっぱい食べて、早めに家に帰りました。
その日、ララの学校でもパーティーがありました。
ララの宿題はThanksgivingの詩の暗唱です。
わずか5行くらいの短い詩なので
ララはすぐに覚えて暗唱できました。
このパーティーでもみんなでその詩を朗読したそうです。
Thanksgiving当日。
私たちは夫の妹の家へ行きました。
サクラメントにあるその家に夫の家族が集合しました。
着いてすぐ、堤防を少し散歩しました。
近くに川が流れ、堤防沿いにはプール付きの豪邸が立ち並んでいました。
ターキーではなく、
シーフードの料理が並びました。
夫の妹たちが腕をふるって
たくさんのおいしい料理を作ってくれました。
私は食べるだけ。
食後にアップルパイもいただきました。
暖炉があるとなごみます。

しかし、ララも賢造も風邪をひいているうえに
賢造はピンクアイにかかってしまいました。
本当は今日はCOCOという映画を観に行く予定だったのですが
2人とも風邪なので家から出ずに過ごすことにしました。
連休中に二人とも風邪を治してもらいたいです。
ちなみに私も風邪のなおりかけです。




カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿