2017年11月1日水曜日

ハロウィンの日

先週の木曜日にララが発熱して
次の日の金曜日と、今週月曜日は
子供たちは二人とも学校を休みました。
熱が出てしまったためです。
火曜日はハロウィンだから
火曜日までに直したいね、と言っていたので
それが実現しました。
火曜日の朝は二人とも熱が下がり元気になりました。
無事に二人とも学校のハロウィンパレードと
ハロウィンパーティー に参加できました。
夫はパーティーの準備をするボランティアを
自らすすんでやっていました。

パーティーに出たものは
みかん
バナナ
にんじん
とヘルシーな食べ物ばかりでした。
みかんにかわいい猫の顔がかかれてありました。
賢造のクラスが終わるのが13:00
ララのパレードが始まるのが13:15
その日は賢造のクラスが終わるのが遅くなってしまい
ララのパレードを見るいいポジションを確保することができず、写真は撮れませんでした。
賢造を連れてララのクラスのパーティーに行きました。
この日私ははじめて
ララの教室の中に入りました。

学校のあとはTrick or treat。
一番最初に行ったのは
うちのすぐ向かいにある教会です。
ここはいつも紙袋に入った豪華なキャンディーをくれます。
そして今回は風船までもらえました。
意気揚々と教会をあとにする二人。

このあとはレストラン、おもちゃ屋、カフェ、銀行、子供服の店、写真屋、雑貨屋、ネイルサロン、何かのオフィスなどなど
近所の商店街を回ってきました。
最初は元気に歩く二人ですが、
途中から疲れてきて
キャンディーの入ったバケツを持ってくれだとか、
ちょっと座って休みたいとか言い出しました。
←ここはネイルサロン
みんなお菓子を用意して待っていてくれました。

病み上がりの二人なので
去年よりもだいぶ早めに切り上げて
家に帰りました。
なのでゲットしたキャンディーは去年よりも
だいぶ少な目ですが
それでも十分沢山もらいました。
Trick or treatの後は
もらったお菓子を家で食べまくる二人でした。



カリフォルニア州ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿