2017年11月22日水曜日

バースデーパーティー三昧の11月

 今月11月はバースデーパーティーにたくさん招待されました。

一つ目は、この写真の場所。
ララはマジックショーに出演。
自ら手をあげて呼ばれて前に出ました。
ほんとはこの役は誕生日の主役の子がやるはずだったのですが
あまりにも怖がり辞退、ララが代役を務めました。
ここはなんだか古いゲームセンターのような場所でした。
まるで30年前のようなゲームセンター。
1¢コインや5¢コインを入れて遊ぶゲーム機が沢山ありました。この日はちゃんとコインが用意されてあって
遊び放題になっていました。
この場所に行くために、
私は二人を連れてバスに乗って行きました。
私がアメリカにきて夫の助けなしにバスに乗るのははじめてでものすごい下調べをして緊張しながらバスに乗っていきました。
二つ目は学校でのバースデーパーティー。
というのも、主役の子のパパは体育の先生。
まるでPEの授業のようなバースデーパーティーでした。
トレジャーハントや、ペーパーエアプレイン、チョークでお絵かきなどなど、
楽しい遊び満載の楽しいパーティーでした。
ここで私は
生まれてから今まで食べた中で一番おいしいと思ったにんじんをいただきました。
葉がついたままの細いにんじんなのですが、
新鮮でみずみずしくて何もつけなくてもとってもおいしいにんじんでした。
賢造は最近オウムの絵を描くのが好きです。
ナウシカにでてくるオウムです。
たぶん賢造が生まれてはじめて描いた絵はオウムです。
ここでもチョークで得意のオウムの絵をたくさん描いていました。

3つ目はこの場所。
こどもが好きそうな遊び場です。

どのバースデーパーティーも最後に手土産を持たせてくれます。
賢造はその手土産がすごく嬉しいらしく
もらったそのときから片時も手放さず
寝るときもにぎりしめながら寝て、
次の日に学校にいくときもそれを持っていきたがります。
これで招待されていたバースデーパーティーはひとまず全部おわり。
明日はサンクスギビング。
今日から連休のはじまりですが、
私も含め子供たちも少し風邪ぎみです。


久しぶりの更新になりました。
更新頻度が激減してますが、これからも時々は更新していく予定です。



カリフォルニア州ランキング



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿