2012年8月24日金曜日

二人目の出産を振り返って8

眠れない場合は睡眠導入剤を処方してくれる。 夜12時過ぎても寝られなかったので睡眠導入剤をもらうことにした。 初めての睡眠導入剤だ。飲んでから少したってから漸く眠りについた。 入院生活は快適だ。妊娠してからずっと、ここでの入院生活を心待ちにしていた。 個室で食事は毎回豪華、15時にデザートを運んで来てくれる。 この病院の食事が美味しいから二人目もここにした、と話す人もいた。 食事のときは、食堂でみんなと一緒に食べるのでいろんな情報交換ができる。 前に書いた内容だけど、出産は月の満ち欠けが影響するから、重なるらしいとか。 「少子化なんて嘘みたいにポコポコ毎日産まれてるよね。」 と。確かに、私が産んだ日も、私で3人目だった。 助産院では自分の胎盤を食べるらしいとか。 お刺身みたいに生で食べて、しかも家族全員で食べるんだとか。 ヒエェ~!ちょっと信じられない! ここの先生は70歳を過ぎてるとか。 天国と地獄を見る場所だと思う、産院は。 重たいお腹を抱えて陣痛に苦しみ悶える、かわいい赤ちゃんに授乳して美味しい食事を食べて寝るだけの極楽生活。 極楽生活もあっという間に終わり、9日に退院しました。 出産の記憶を忘れないように書き留めておくことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿