2010年8月18日水曜日

ゴーヤチャンプルー

二人で長時間の外出をして帰ると、私はまず冷たいお茶を飲み、 ベッドに横になりグッタリ、休憩します。この暑さで15分くらいの道のりを歩いて帰り、9ヶ月のお腹で、すごく疲れるのです。

そうしていると、
台所でトントン料理をする音が・・・
夫が夕食を作ってくれています。
なんてステキ!!!!!
ゴーヤを切っています。

実は先日私が作ったゴーヤチャンプルー
スライスが厚過ぎて苦さが目立つ味になってしまいました。

「このぐらいがちょうどいい」
と言って、夫が切ったゴーヤを見せてくれました。

だいたいどのレシピを見てもゴーヤは切った後、塩もみをする、となっているのだけど、夫は水にさらしています。
しかも長時間放置。
どうなることやらと、口出しせずにいましたが、
それでもちゃんとおいしいゴーヤチャンプルーを作ってくれました。

食後、いつものように食器を洗っていると、後ろから突然手がのびて
「僕が洗います!」
いいよ~、私が洗うから!
「あなたは妊娠している、僕はやさしになりたい!」
と、言い、珍しく後片付けまでしてくれました。

なんだか今日はちょっと楽をしてしまいました。
感謝、ありがとう!ジャステン!

0 件のコメント:

コメントを投稿