2023年2月1日水曜日

40代主婦にもできたblogger日本語テンプレート「QooQ」の設定方法

bloggerブログのテーマの中に本当に気にいるテーマが無いというのが正直なところだったのです。

そんな中、テーマをダウンロードして自分で好きなテーマを設定できるという情報をネットから得ました。

そしてそんな中でも特に評判が良かったくうく堂のblogger日本語テンプレート「QooQ」というテーマをダウンロードして設定してみることにしました。もちろん無料です。

まったくの無知でしたが、ネットの情報をもとに私でも設定ができたのでその方法を紹介します。ちなみに、設定したのはテスト的にはじめた新しいブログ「最高のお取り寄せ」というブログに設定しました。こちらのブログでは新たに目次入れにも挑戦してみたのでまた別の機会にこの方法ものせようと思います。


Qooqのテーマの設定方法

  1. まずは、くうく堂のサイトからテーマをダウンロードします。
  2. bloggerの設定画面へ行きます。
  3. 現在設定しているテーマのバックアップをとっておきます。


4.▼をおすと

  • バックアップ
  • もとに戻す
  • クラシックテーマに切り替える
  • HTMLを編集
  • モバイルの設定

が出てきます。



5.「元に戻す」を押すと、
「アップロード」が出てきます。
6.アップロードを押して、
先程ダウンロードした「Qooq」を選びます。

完了です。



初心者かつ、無知の私でもこの方法で設定することができました。
実際に設定したブログはテスト的にはじめた新しいブログ「最高のお取り寄せ」でご覧いただけます。

 bloggerブログを使用しているのですが、テーマ選びで悩んでいました。

現在このブログで使っているテーマは「Simple Simply Simple」というテーマです。

以前からコロコロと変えていて今はこれに落ち着いています。

私がやっている別ブログの「私が買ったアメリカの食材いろいろ」では最近テーマを変えて「Emporio Porcelain」というテーマにしてみました。

「私が使ったアメリカの日用品」というブログも同じテーマにしてみました。

この既存のブログもQooqにしようか悩み中です。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿