2023年2月16日木曜日

PV数そのままでアドセンス収益0円、1円からの脱却方法

 アドセンス収益が突然(たぶん知らずに自分で設定をいじっていた可能性あり)激減しました。激減と言っても私程度の素人ブロガーでも少なくても数円(2〜3円)の収入が毎日あったのですが、それが突然、毎日1円、0円しか入らなくなったのです。このレベルの話なのですが。。。。興味のある方は続きをお読みください。

それが、一つの設定を変えるだけでご覧の通り、収益がもとに戻ってきました。

その設定とは自動広告です。設定が知らずにオフになっていて、広告があまり表示されなくなっていたんです。どうして広告が以前のようにたくさん表示されなくなったんだろうと原因をさぐっていくと、この設定でした。

ブログの見た目が悪くなるのでブログに広告をたくさん表示させたくないという方はオフにするほうがいいのですが、私のように少しでも収益をと思う方はオンにした方がいいです。

ブログの見た目より収益重視の方にオススメの方法です。

アドセンス画面で自動広告をONにする方法を説明します。


手順1、広告をクリックします。

手順2、一番右のえんぴつのマーク(編集)をクリックします。


手順3、自動広告をON/OFFを切り替えられるので、そこをONにします。

これで、ブログに広告がたくさん表示されるようになります。

私は4つのブログをやっていて、1つだけONになっていて、残りの3つはすべてオフになっていました。自分でオフにした覚えはまったくないのですが、各ブログを比較することで原因がわかったので良かったです。

アドセンス収益を上げるにはPV数を増やすしか方法はないと思っていたので、他にも方法があったので今回紹介してみました。

最初は、テーマのせいで広告が表示されないのかとテーマを変えたりしたのですが、結局は自動広告の設定だと判明。

増えたといってもわずかなんですが、うれしかったので記事にしてみました。

アドセンス収益0円、1円からの脱却を目指している方はぜひ自動広告をONにしてみてください。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿