2023年2月2日木曜日

ワシントン州ではお酒は返品・交換できないって知ってました???

 

ワシントン州の法律でお酒の返品、交換はできないということをご存知でしたか?

私は昨日、夫に写真の右側のお酒(空ビン)の方を買ってきてと頼まれて、左のお酒を買って帰りました。同じものだと思ったら

夫に「違う、これじゃない」と言われ、

右の方はビン、私が買って来た方はペットボトルでした。

値段が全然違って、ビンの方は25$、私が買ってきた方は39$でした。

夫は「交換してくる」とレシートを持ってお店に行ったのですが、帰ってきて

冒頭の「ワシントン州の法律でお酒は交換できない」と言われたと残念がっていました。

知りませんでした。

お金の無駄遣いをしたなあと、気分が悪くなりました。


気を取り直して、主婦の日記ブログを久しぶりに書きます。

昨日は私がやってるすべてのブログにプライバシーポリシーというのを見様見真似で設置してみました。bloggerブログで載せてる人あんまり見たことなかったのですが、載せ方を見つけたので参考に、やってみました。

自作の納豆を今日食べました。
できた直後よりも、冷凍しておいて時間が経ったもののほうが糸の粘り具合が多くでました。

今日はいま4才の娘が使っていたベビーカーを寄付する場所に持って行きました。前から持って行こうと思っていたのですが、面倒で、実行せずにズルズルと今まできていたのですが。

ベビーカーを全体的にさっと掃除して、

娘が履けなくなった長靴もついでに一緒に持っていって寄付。捨てるより、まだ寄付の方が気分的にいいです。


このネギ、前は1$で売られていたのに、
最近は1.99$。
2倍になっているんです。
ちょっと高くないですか?
納豆や、味噌汁に使うし、うどんにも使うし、ネギは必要だから仕方なくいつも買うんですが。
高いなあと思って。

今日は不要になったものを寄付する場所に置いてきて、その次は銀行に行ってきました。
夫のバンクアカウントから、私のバンクアカウントにお金を移動できないらしく(今だけらしいのですが何かの不具合で)、現金でお金を渡されてしまったので、カードで買い物するのに慣れてしまっているので、その現金を持っていって、自分のバンクアカウントに入れてきました。
夫にATMは使わないで、と言われているので(夫はATMを信用していないみたいです)、このエリアの銀行を使うようになってからは一度もATMを使ったことがありません。いつも窓口です。窓口に行くと、いつも娘はキャンディーをもらえるので、銀行はキャンディーをもらうところだと思っています。

で、次に今朝は車にガソリンを入れてきました。
これも最近(40過ぎて)自分でできるようになったことなんですが、やっと一人で車にガソリンが入れれるようになりました。
今日は、やけにガソリンが入るのが早いなあと思ったら、エンジンかけたら、満タンになっていないんです!
なんで?と思って、もう一回やり直してきました。こんなことははじめてです。

そんなこんなで今朝はやろうと思っていたことを一気に全部やって終わらせてきました。






ワシントン州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿