2022年11月29日火曜日

ワシントン州の田舎道で奇妙な体験

 

ただ車で通っただけの場所なのですが、すごい光景だったので写真におさめました。

これは遠くから見た光景

なにか林があるなあと思ったら


規則正しく木が植えられています。

ここは、長男のレスリングの試合で訪れたWinlock Elementaryという学校に行った帰り道で通った道です。




とってもきれいに列がそろっています。

息子は夏はフットボールを習っていたのですが、それが終わって次はレスリングをはじめました。
そのレスリングのクラスにはフットボールのクラスにもいた子どもたちもまた何人かいるのです。




POPLAR TREE FARM
でした。

フットボールのときも毎週土曜日は試合があったのですが、レスリングも毎週土曜日は試合で、あちこち遠くの会場(小学校とか高校でやります)に移動しなければなりません。



それがちょっと近くというわけにはいかない。
これはワシントン州の地図
タコマ、オリンピア市というワシントン州の中の有名なエリアよりもずっと離れた南の位置。

先先週はPe Ellハイスクールという場所
先週はWinlock Elementary

Winlockという場所に行く途中の出来事をここから書きます。
winlockは車で1時間ちょっとかかりました。
私は助手席にのっていたのですが、
途中で、携帯をみると、
いつもは"Verizon"と表示されてるところに、"Extended Network"と表示されて
電波マークというのか、アンテナマークといのか名称はわからないのですが、そのマークのところに"R"という文字が突然現れ、日本に行ったときと同じ現象がスマホに現れました。
どうして、国外に出たわけでもないのに、スマホの受信状況が悪くなりました。

道は、何もない田舎道。タイムスリップしたかのような古い家や建物が立ち並んでいるか、
あとは牧場が続きます。
牛や、馬、やぎ、などがあちこちに、広い広い平原の中にいるのです。
行けども、行けども、牧場、牧場。
携帯の表示がおかしくなったかと思えば、次はカーナビが不具合を起こしました。
道案内がおかしくなり、明らかに違う道へカーナビが案内します。
カーナビの電波も受信が悪くなったのかもしれません。
舗装された道がなくなり、砂利道になったり。道が消えてなくなったり。
こどもは後部座席で「 I'm scared !」と言って不安がってました。

道はずっと一本道だったはずなのに、Uターンして来た道を戻ったりして、
それでも、なんとか、時間に間に合うように目的地には到着できました。

あまりにも普段通らないような道だったのでまるで異次元?異世界?タイムスリップ?しちゃった?と思うような不思議な体験をしました。

小さな町があまりに古めかしくて、戦車が道路脇に展示されていたり、不思議な町並みを見ました。

また今週も未知の場所へ試合に行ってきます。
なんか、一つのスポーツだけをするのではなく、いろんなスポーツを短期間やっていくのがこのあたりでは一般的なのでしょうか?
フットボールは夏の間だけで終了。
レスリングは体育館でするので冬でもできるから、冬はレスリング
コーチも、フットボールのときのコーチがレスリングのコーチをやってたり
息子は、サッカーも野球も、バスケットも、フットボールも全部やりたがり、こんどはレスリング。
全部のスポーツに興味があるようです。
毎週土曜日にあちこちで試合があるので親は大変です。






育児・3人兄弟/姉妹ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿