2020年5月8日金曜日

ワシントン州の初夏

 この前はワシントン州の冬の悪口を書いたので、今日はワシントン州の初夏のきれいな写真を載せつついいところを書こうと思います。
といってもワシントン州に引っ越してきたのは去年の6月下旬なので、まだ1年経ってません。初めての5月なのですが、私が住んでいるアパートの敷地内の自然の美しさに感動しています。
うちの一番下の1歳児が毎日のように外に出たがって、今日なんかはベビーカーに乗りたがるので一日に2回もベビーカーで外に出て散歩してきました。

ここに載せた写真は今日の午後に外に出たときに撮った写真です。
赤やピンク、白や青の花々が咲き乱れています。
桜ももちろんありましたが、もう散ってしまったり葉桜になっていたりします。
赤い花は緑の中でとっても映えてきれいです。
私が住んでるアパートは安アパートで築年数も古くハッキリいってボロアパートなんですが、
こんなきれいな植物が外にあるなんて、と最近になって知って感動です。
これなんて満開の花々が集まって天国にいるみたいな気分にさせてくれます。
これはアパートの敷地外なのですが、散歩コースの住宅街の美しい こと!
どこもカメラで撮りたかったくらいなのですが、他人の家の前でパシャパシャやるのも気が引けて、これでが精一杯でした。

植物には詳しくなのですが、白樺の木?らしき木があって驚きました。
私が北海道に住んでた小学校低学年のとき、小学校に白樺の木があってその白い皮をむいて遊んだことがあるので、白樺の木には思い入れがあります。

ワシントン州は自然の緑の青々しさが半端なく美しく心が癒やされます。



ワシントン州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。