2020年5月7日木曜日

たかがゲームされどゲーム

 今日は特に書くことを決めていないのですが。
どの写真を使おうか悩んで結局全部載せてしまいました。
赤ちゃんはどうしてもかわいく見えてしまう。
これは親目線だから仕方ないのかも。。。
ブログ、、、やめたつもりなのですが携帯が故障中なので暇でつい書いてしまいます。
携帯のゲーム、最近増やしてしまって3つのゲームをかけもちして遊んでいたのですが、こうやって一度辞めざるをえなくなってやめるとゲームにどれだけ時間を費やしていたか実感できて、、、良いのか悪いのか、他のことに時間を使うべきなのかなと考えさせられます。
一方ではゲームの時間は自分の時間、疲れを癒やしてくれるし、ストレス発散にもなっていたし、と肯定的にも考えられる。
1つのゲームはもうかれこれ6年くらいプレーしててゲーム仲間との交流も少しあるので、やめるときは一応挨拶ぐらいはしてから辞めたいと思う。
一番いいのは、辞めずにほどほどにプレーできたらいいのだけど、イベントのときはつい本気を出してしまってほどほどにっていう手抜きができなくなってしまう。
今は一応、「しばらく休みます」と知らせて休んでいるので大丈夫なのですが、、、、いつまで休むか。
たかがゲームされどゲーム
ゲームは息抜き
ゲームに費やした時間は取り戻せない。
天使と悪魔が自分の頭の中で戦っています。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



日記・雑談(主婦)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。