2020年5月18日月曜日

アイフォンをやめた理由

 携帯を新しい携帯に変えて4日目。だんだんと使い慣れてきています。新しい携帯にして初めて撮った写真を載せてみました。散歩が好きな1才児です。散歩中の写真。

携帯はアイフォンからサムスンGalaxyに変えました。
アイフォンを使っているときにアイフォンのIDやらパスワードやらで苦労させられたので。最終的にはパスワードが違うからとインストールしたアプリのアップデートができなくなってしまいました。
それもアイフォンをやめた理由の一つ。そしてやめた他の理由はというと、うちの旦那がアンチアイフォンだから。「アイフォンはただファッションだけ」と持っていればかっこいいからという理由に世の中みんな踊らされている、というのが旦那の言い分。私はそこまでひねくれて考えたことはありません。
うちの旦那はグーグル崇拝者のようです。
パソコンはクロームブック。ZOOMよりもGoogle Hangouts派。
私がクロームブックではスカイプがインストールできないと言うとスカイプは15年前人気だったもので今はオワコンだと言われました。15年前は言い過ぎだと思いましたが、

私的にはウィンドウズだろうとグーグルだろうとどっちでもいいので、旦那がすすめるサムスンの携帯にしました。

前使っていたアイフォンはそれでも2014年から6年も使いました。新しいのに買い換えると前から言っていたのにずるずると使い続けていたのに今回ようやく変えるに至ったのは、触ってもいないのに携帯が勝手に動き出すゴーストタッチという症状になってしまったからです。
大変だ、もう携帯が操作できない、となって買わないといけない状態になりました。
それで買うことが決まって、2日目か3日目くらいになんとゴーストタッチは自然治癒して、また使えるようになりました。

でも、6年も使ったし、と迷いましたが買い替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。