2011年8月8日月曜日

8日うまれ

珍しく明日から2連休。
このバイトをはじめて連休をもらえることはまずない。
シフトの関係でたまたま連休になっただけ。

忙しく毎日が過ぎていて、今日の夜になってからララが今日でちょうど10ヶ月になったことに気づいた。8月8日。

なぜかララは私と同じ8日生まれ。
私の誕生日は11月8日。ララの誕生日は10月8日。
う~ん、なにか因果関係があるんだろうか・・・

ほんとだったら、というか、予定でいけばララは10月6日生まれになるはずだったのに。。。
これは出産予定日ではなく、私の入院日。
出産予定日は9月30日だったのに、
ララは私のお腹の中で何をやっていたのか、まったく、、、生まれてこようとせず、
のんきに羊水に浸かってリラックスしていたのか、陣痛がおきませんでした。
で、病院側が6日になったら入院して点滴で陣痛をおこしましょう、ということになったのです。

だから、妊娠中に行った母親教室での「陣痛がきたときの電話のかけ方」とか、実践できなかったのです。

6日の朝から点滴をはじめて、
陣痛ってどんな痛さ?なんてワクワクしていたのは午前中までだったかな
涙がちょちょぎれて、ガマンできずに泣きながら陣痛に耐えて
やっと3日目にララは出てきたのです。

こんな記憶を振り返るつもりはなかったのに、流れで今日はこんなことを思い出してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿