2024年7月18日木曜日

7月の近況報告 / 新しい料理ブログの紹介

7月も今日で18日。

早いものです。

今月撮った写真を見ながら、最近の出来事を書いていこうと思います。

これは7月6日の写真

野菜の種を植えて、芽が出てきたところです。

芽が出ているのは、green peasとトマト。

green peasの日本語がわからなくなったので英語で書きました。



これは7月18日の写真

少し成長したのがわかると思います。

green peaって

さやいんげん、いんげん、スナップエンドウ、

えんどう豆

なんかこれらがこんがらがって、どれがどれだかわからなくなってきました。

向かって左側は一つも発芽せず、、、、

グリーンオニオン(小ねぎ、青ネギ?)と、スイートポテトを植えたんですが、発芽せず。。。

真ん中は、なすとリーキ。

青ネギがダメならリーキという保険があるのでまだ良かった。


この写真は土地の鶏たち。

砂浴びをしているところです。

うちの家族の中で私だけが玄米を食べていました。

11kgくらいある玄米を買ったら、虫が出てきてしまいました。

早く消費しなくちゃと、しばらくは虫を取りながら洗ってなんとか食べていたのですが、

残りわずかのところで、虫がどんどん増えてくることに耐えられなくなり、

もったいなかったのですが、

鶏にあげることにしました。

鶏たちは喜んで(推測ですが)食べてくれました。

あっという間になくなっていました。


ちょっともったいなかったのですが、鶏が食べて、

おいしい卵を産んでくれたら罪悪感も薄れます。

虫のわいた玄米にゲンナリしてしまったのでほとぼりがさめるまで白米を食べることにしました。


今年、はじめてさくらんぼが少しだけ採れました。

小さいですが、まあまあ美味しかった。

ほとんど鳥に食べられて、ほんのわずかでした。

 

アメリカでは体重をはかるときパウンド(ポンド)ではかるので、娘から体重を報告されても、キロじゃないのでしっくりこなくて、いつもふ~んと聞き流していたのですが、

この前気になって娘の体重をキロに換算してみたら、ビックリ。

まだ身長は越されていませんが、それほど私と大差のない身長なのに私よりも体重は20キロも少なかったのです。

小さいときから少食だったのですが、今は結構食べるのに。

今日の朝も、ご飯に味噌汁とさらにうどんも食べていました。

これは私が食べた朝ご飯。

今まで、作った料理で美味しかったものをこのブログで紹介したりしていましたが、

自分で過去に作った料理を探すときに、ブログで書いた記憶があったりすると、ブログ内で検索をかけて探すのですが、探すのが大変なので料理だけのブログをまた別で作ってみました。


ブログ名は

「実際に作ってみた!人気のあのレシピ」

この写真に映っているキャロットラペや、やみつきチキンというレシピも紹介しました。

ほとんどが何度も作っているレシピを紹介していますが、中には初めて作って気に入ったレシピなども紹介しています。

作って美味しいと思ったレシピは今後はこっちの新しいブログで紹介していきます。

材料や作り方なども書いているので、料理の参考になると思います。ぜひご覧ください。

過去に作った料理をもう一度作りたくなったとき用にフル活用しています。

アドセンスの審査は2回落ちました。。。。有用性の低いコンテンツだからみたいです。


この写真は昨日撮ったのですが、

長女がソファーで

「なんか臭い匂いが一瞬したんだけど、なんの匂い?」

と不思議がっていたのですが、突然長女が次女の歯を磨きはじめたのできいてみると

臭い匂いの正体はなんと次女の口の匂いだったと判明したそうです。

歯磨きをうながされて次女は歯を磨いているところ。



今月は早く過ぎていく感覚があります。

今月中にあともう一回くらい更新できたらいいなと思っています。


田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿