2024年4月18日木曜日

最近のできごと(コストコで買い物/足を負傷する)

「あ、きれい」と思ってスマホのカメラで撮った写真がなかなか良かったので載せようと思いました。

アストリアのメグラーブリッジの写真です。

コストコからの帰りの車の中から撮りました。

今週は子どもたちは春休み。


子どもたちも一緒にコストコで買い物して

最後に10ドルのピザを買って車の中で食べて帰りました。

このピザは大きくて本当に安い、

何度も食べてて飽きるくらい食べてはいるのですが、

やっぱり何度食べても美味しいピザです。

こどもたちもこのピザが好き。

最近思うのですが、こどもはピザとハンバーガーが好き。

ハンバーガーを作れば無条件で喜んで食べてくれます。

作るものに困ったときはハンバーガーを作ればいいと最近は考えています。


一方、最近の土地の仕事はというと

この完成したユーティリティビルディングなのですが、

雨漏れがあって

原因をつきとめるとために

壁を剥がす作業を今やっているところです。

せっかく完成したのに

また壊す

作っては壊し、作っては壊し、

材料も

買っては捨て、買っては捨て

やっているように私には思えてしまいます。

壁を剥がしているところです。

私も手伝わされ、

ハンマー、先のとがった金槌のような物を使って

それを振りかざして壁を壊していたのですが、

誤って、勢いあまってハンマーを自分の足に当ててしまい、

負傷しました。痛かったー!血が出た。

普段持ち歩いているバンドエイドが子供用しかなくてミッキーのバンドエイドを付けました。

外で怪我をするのは子供だろうと思っていたのですが、まさか自分が怪我をおうことになるとは。

親指の怪我は、コストコで買い物したものを運ぶときに箱で切ってしまいました。

papercutは日本語で何と言うのでしょうか?

紙でシュッと指を切ってしまう感じです。

不思議と予期しない怪我が連続して起きています。

写真の子供の後ろに置いてある黒いゴミ袋の中に、剥がした壁のゴミが入っています。

このゴミを拾う仕事も私と子供たちでやりました。

壁を剥がすとコンクリートの壁は濡れてる部分があって雨漏れしているのがわかりました。

これは表面を覆う木の板の壁に黒いカビとなって現れてきていて、

「黒いカビは健康に害をおよぼすから良くない」

というのが夫の説明でした。

カビのはえた壁を剥がす作業なので子どもたちも私もマスクを付けて作業していました。

最近はそんなかんじです。


田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿