2023年4月17日月曜日

騒音問題のその後のこと

 騒音問題のその後のことです。

以前書いた騒音問題のブログを読んでない方は↓こちらからどうぞ。

下の階の人から苦情を言われる→2021年2月17日

騒音問題(続編)→2021年5月26日

その後、いつだったかはっきりと思い出せませんが、続編を書いた数カ月後に下の階の人は引っ越していきました。

対策として敷いたマット。
最初のうちは良かったのですが、掃除機をかけられないので、ほうきで時々掃除する程度だったのですが、そのうち悪臭を放つようになって
マットをはがしてみると、おそらくこどもたちが飲み物やスープなど液体をこぼして、マットのすき間から下に入ってカーペーットに染み込んでそれが悪臭となっていたようなんです。そしてマットをはがすとカビやら悪臭やらで悲惨な状態に。。。。
マットはもうはがすことにしました。

引っ越していった下の階の人は、若い娘さんとお母さんの二人暮しで、時々お父さんが訪ねてくるという家族でした。
たまに訪ねてくるお父さんも強面な感じで、腕にタトゥーがいっぱいでした。
うちの夫はそのお父さんと話したことがあるらしいのですが、初対面なのにすごい下品な下ネタの話をされて、ちょっと戸惑ったそうです。
そして、うちの犬がそのお父さんに吠えたのですが(犬だから知らない人に吠えるのは普通)そのお父さんは吠えてきたことをすごく怒って、夫に罵声をあびせて怒鳴り散らしたんです。
私はうちの中にいたんですが、その声が聞こえてきました。

そして、うちには大きな犬が2匹いるのですが、下の階では小さな白い犬が1匹いて、外に出すタイミングが重なるとお互い吠え合って大変になるという理由で、犬を出していい時間帯を
うちは毎時00〜30分、下の階の犬は30〜00分までと、
犬を外に出す時間帯を指定してきたんです。
犬が外に出たがっても時計を見て、今は出していい時間かどうか確認してから犬を出さないといけなかったので少し面倒でした。

そんなこんな、いろんなことがあって結局引っ越していったので、すべて過去のこと。

今下に住んでいる人からは苦情はいわれていませんが、なるべく足音はたてないように常に気をつけながら暮らしています。


田舎暮らしランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿