2013年3月13日水曜日

たなくじ

これ面白い
たなくじをやってみました。
〝小吉に始まり大吉に終わる週〟
金曜日はちょっとハードなスケジュールになる予定。
15時から予防接種の予約を入れてるんだけど、賢造の肌がよくないので皮膚科に行って薬ももらってきたい。
賢造のかかってる皮膚科は金曜日しかやってないから、午前中に皮膚科に行って、午後は予防接種に行くことになる。。。大変そう。
 賢造はひとりすわりができるようになってきている。
まだ完璧ではない。

なかよしこよし

安全な場所で一人座りをさせて、ちょっと目を離していると、コロンと転がって横になってしまっている。 
それでも賢造は泣きもわめきもしない。
 賢造はララの持っているものに興味を示す。
ララの動きによく笑う。
哺乳瓶でミルクをあげているときにララがやってくると飲むのを中断してララを見ては声をだして笑っているからなかなか飲み終わらなくて困ってしまう。

でも笑っているのはいいことだと思うので、ララに
「笑う門には福きたる、わっはっはっはー」
紅茶を飲むララ
を覚えさせた。
ララが泣いたときに復唱させて泣き止ませるのに使う。


0 件のコメント:

コメントを投稿