2011年5月2日月曜日

アルバイト







今日アルバイト先からお花をいただいてきました。3月から始めた飲食店でのアルバイト。毎日失敗をしながら日々成長過程にいます。始めて2ヶ月目に突入しました。毎日必死、必死であっという間にでももう2ヶ月なんて、早いようで長くもあったなあとしみじみ感じています。

そうこうしているうちにララも7ヶ月になろうとしています。寝顔にも貫禄が・・・かわいらしい中にも風格が感じられるのは私だけでしょうか?

まったく未経験の仕事にチャレンジしてみて(よく採用されたなあと今でも信じられないけど・・・)、飲食店なのにまかないが無い(ランチタイムだけだし当然かもしれないけど)、スタート時間よりかなり早く出勤しないといけない(ユニフォームに着替えるのにやたらと時間がかかるので)、終わる時間が未確定(日によって遅かったり早かったりで)、文句を挙げればキリがないけど、一つだけ嬉しい点をやっと挙げることができました。

それは、お花をもらえるということ。

生活に余裕がないとなかなか買えない生花。お店に飾ってあるお花を入れ替え時にもらえるのです。それはすごく嬉しいことです。





0 件のコメント:

コメントを投稿