2021年10月30日土曜日

忙しかった10月

子犬が生まれたと報告した前回の投稿からだいぶ経ってしまいました。

子犬はすくすくと成長しています。

10匹いるので一度におっぱいをのませるのは難しいし、ココはいつも大変そう。

子犬は最初は自分で歩けないし、目もあいていなかったのが

今では、自分で立って歩いているし、目も開いています。
ココのおっぱいだけでは足りなく粉ミルクも足して、ほんと人間の赤ちゃんと同じです。
だんだんかわいらしさが増してきています。
一匹づつ名前をつけて、毎日体重をはかって増えているかチェックもしています。
うちの2歳児にとっては新しいおもちゃが増えたような感じ。
子犬に囲まれてうれしそうにしています。




 

ココからおっぱいがよく出るようにと、動物のお医者さんからチキンをあげるようにと言われたので
大きな鍋でチキンを茹でました。
1時間〜2時間くらい煮込むとチキンがやわらかくなっておいしいスープができました。

いつもよりもエサをいっぱいあげて、犬の世話も大変になりました。
犬の世話も大変なのに、ガーデンでは大根が収穫時期になってしまい、こっちも大変になっています。

夏に季節をまちがえて植えた大根は木のようにかたい大根でしたが、
今回は見た目は悪いですが、普通においしい大根ができました。
1個目に収穫した大根はこんな割れ目が入ってしまいました。
でも中身は普通で、包丁ですんなり切ることができました。

葉っぱも大量に取れるので、茹でて漬物にしたり、炒めてふりかけみたいにしたり、活用しています。
大根自体より、大根の葉っぱの方が大量にとれます。
漬物にした大根の葉は、高菜漬けのように活用して、チャーハンに使ったり、パスタにしたり、もうやれるだけのことはしたのですが、まだまだいっぱいあります。どうしよう。
2本目に収穫した大根は結構いい感じでした。

これはポークステーキを買ってきて、小さく切って
豚バラ大根を作りました。
これがとってもおいしかったので、また作ろうと思って今日豚肉をまた買ってきました。
今日Thriftway(近所のスーパー)に言ったら、見たことのない色のフルーツがあったので買ってみました。
赤い梨と、
黄色いりんご。
レジの人にも「これ何?」と聞かれました。
私が「レッドペア(赤い梨)」だと答えると
「見たことない」と驚いていました。
梨はまだ食べてませんが、黄色いりんごは食べましたが、普通においしかったです。
10月は子犬が生まれて、大変だったのであっという間に過ぎていきました。
今年はハロウィンは何もせずにおわります。アメリカにきてこんな年ははじめて。
デコレーション用のパンプキンも買わず、トリックオアトリートも行かない予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




田舎暮らしランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿