2021年11月11日木曜日

Tokeland Hotel(WA)に行く

この前、私の43歳の誕生日でした。

夫がホテルのレストランを予約してくれて、

『バースデー ブレックファースト』に行ってきました。

行ったホテルは Tokeland Hotel。

ウィキペディアによると、ワシントン州で最古のリゾートホテルなんだそう。

見るからに古そうな建物。

うちから車で30分くらいの場所です。

犬2匹と、子犬10匹はうちの隣に住むオーナー夫妻に時々様子を見に行ってもらうようにお願いしてでかけました。

子犬がいると家族全員ででかけるのも難しい。

ホテルは田舎の中にあります。

周囲はのどかな風景。

食事中には窓の外にハミングバードがたくさん飛んでいました。

ワシントン州で最古のホテルだというので、なんとなくドレスコードとかあってマナーとか気にしないといけないようなイメージだったんですが、

この田舎の風景の中にポツンとあるホテルなのでそういう都会の高級ホテルとは程遠いリラックスした感じのホテルでした。(私の勝手なイメージですが)

私はエッグ・ベネディクトを注文しました。

長女はBiscuits + Gravy

ビスケット?(スコーンみたいなの)にグレイビーソースがかかっています。

コロナがはじまって以来の久々の外食でした。

みんな違うものをたのんだのに、パット見はどれも同じにみえる料理でした。

長男はTwo Farm Fresh Eggs

中身はeggs prepared your way, crispy potatoes, buttermilk biscuit

add ham, bacon or sausage +

これ。

 

夫は、Chicken Fried Pork Chop

という、フライドチキンのように料理された豚肉という料理。

チキンなのか豚肉なのかややこしいネーミング。

と、最後にショーケースに並んでいたスイーツを買って帰りました。

これお手洗いに席をたったときに思わず撮ってしまったんですが、予約をしたというのに、お客さんはぜんぜんいなくて貸切状態。

2歳児が飽きてきてギャーギャー騒ぐんじゃないかと心配していたんですが、これなら大丈夫でした。

ワシントン州最古のホテルというだけあって、

店内の装飾品は年季が入ったものばかりでした。

剥製の鹿

古そうな本

古そうな家具

古そうな置物

毛皮類とか

なんかもう博物館みたい。

ウィキペディアによるとこのホテルは1978年に(私が生まれた年)に国家歴史登録財( the National Register of Historic Places)に登録されたそうです。

食事をした席からお手洗いに行くまでの途中にこんなにたくさんの目を惹くものが展示されていました。

久しぶりの外食で、非日常空間を楽しんできました。


子犬の貰い手の目処もたってきて、早く日常に戻れるといいなあと思っています。

子犬10匹の世話はほとんど夫とこどもたちでやってはいるんですが、大変です。
こんなホテルの名前が入ったグッズも販売されてました。

今日はこのホテルに行ったときのことを書きましたが、またおちついたら、(今は子犬の世話やら私の在宅ワークやら、ガーデンの野菜の収穫やら、毎日の料理やらでほんとに慌ただしい日々なので)普通の子育てブログを再開します。
バッグやマグカップ以外にも小麦粉とかメープルシロップ?みたいなのもいろいろありました。
こんなのを見てるだけも楽しめました。
写真に写り込んでしまったのは11歳の長女です。
最近は自分で料理もするし、掃除もしてくれるし、洗い物もしてくれるし、子犬のエサも作ってくれるし、ほんとによくやってくれる長女です。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村href="https://blog.with2.net/link/?id=1658716&cid=3337" style="font-size: 0.9em;">ワシントン州(海外生活・情報)ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿