2014年2月12日水曜日

古い話題

 長い間、ブログをさぼっていた間のこと
去年のクリスマス
クリスマスツリーを買いました。
これは買った日の写真。まだ11月の半ばくらいだったかな???

このツリーの電飾は数日の間に破壊され、半分くらいが点灯しなくなってしまいました。
なぜか、この電球に、二人がかみ付くのです。
噛んで、電球を破壊
見れば注意するのですが、見てない間にやられてしまうので
気づくと床に小さな電球がパラパラと転がっているのです。
まったくもう

 二人はけっこう仲良く遊んでいます
二人でハグし合っているのはいいのですが、今日は、ララの胸のあたりを賢造がかみ付いたらしく、ララが大泣き

「賢造がここかんだ~」と泣き叫んで、賢造もびっくりしたのか、つられて泣き出すし。


これはバネッサさんのおうちで
バネッサさんはお義姉さん
アメリカ人はこうやって、お菓子のおうちをデコレーションするんだそうです。そうして、食べるのかと思えば、そうではなく
クリスマス中に飾っておくだけで、あとは捨ててしまうんだそうです。
もったいない
飾り付けるお菓子も食べれるものなのに


子供たちはお菓子を食べたり、遊ぶのに夢中でだれもこのデコレーションをしないので、ほとんと大人たちが作ってました。

アメリカのクリスマスを体験できて楽しい一日でした。
パパだけいつも違う部屋で寝ている。
なぜかというと、いろいろ理由はあるのですが、
一つはいびきがうるさいから、子供たちが起きてしまうとの配慮
あと一つは賢造の夜泣きでパパが眠れなくなってしまうから
この写真は休みの日、みんなパパよりも早く起きて、パパの寝床に侵入したときの写真

今、ジャスティンはアムステルダムに1週間の出張中。

ララは今日は夜不機嫌というか、とにかく泣いて、怒って、不機嫌で、私も怒りつけてしまったり、イライラがピークになって怒鳴りつけて余計ララも泣きわめくような状態になって、夜、二人が寝た後に、お菓子をやけ食いして、このブログを書いています。
ときどきララの扱いに困り果ててしまいます。

3歳児相手に本当に心底、腹が立つし、イライラするし、カッとなってしまう。
育児って難しい。思い通りにいかないことがいっぱい。逃げ出したくなる。
絶対わたしは育児にはむいてないと思う。
と、落ち込んだりして・・・もう、ねよっと。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿