2013年9月16日月曜日

手術をうける

この前SOLANOのお祭りがありました。日本のお祭りとほぼ同じ。
家の目の前の通りのお祭りだったので家にいてもバンド演奏が聞こえてきて賑やかな1日だった。

ララは馬に乗ったんだけど、途中から
「あぶないぃぃーーー」と叫び、泣きながら乗っていたのでちょっとかわいそうになったけど、
私は賢造をだっこしてるし、パパは写真を撮るのに夢中でララのそばについていてあげられなくて、、、

最後に風船をもらって帰ってきました。
アメリカにきて手術をしました。口の中の。
経緯を簡単に説明すると、
ある日突然、ジャスティンが「歯のそうじに行くよ、予約しました」
と言い、私は近所の歯医者で歯の掃除と検診を受けたら、歯茎の骨にばい菌があることがわかりました。

ときどき歯茎にできものができることがありました。とくに痛くもなかったのでほおっておいた(歯医者に行ったけれど、「仕方ない」と言われてしまったことがあるので)のです。これはたぶん15、16歳頃のこと。
もう19年前のことです。

まさかアメリカの歯医者さんでこの原因がわかるとは、びっくりでした。
できものの原因が骨に入ったばい菌だったなんて知らなかった。
日本に帰って手術するか・・・なんてジャスティンも言っていたけど、紹介されたバークリーにある専門のお医者さんのところで、3回通院して治療が終わりました。
お医者さんもビックリのばい菌で、通常の7倍の大きさ、緑色したばい菌で、「こんなの見たこともない」と言われてしまいました。

めっちゃ痛かったぁ~。
今ようやく顔の腫れもひいてきて、まだ少し口の中が腫れています。
でも良かった、19年間のナゾが解けて。
日本の歯医者さんでは発見もされなかったし、「しかたない」でかたづけられてしまっていたので。

今日からジャスティンはテキサスに出張。
テキサス土産楽しみにしていよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿