2012年12月24日月曜日

ララの撮った写真

ララが撮った写真3枚
2歳にしてはなかなか上手に撮れている

今日は賢造に初めて、りんごの果汁をあげてみました。
飲み終わった後、泣き出すのでもっと欲しいのかな、と思い、もう一回あげてみた。やっぱり泣く。
でも最初だしあんまりたくさんあげてもなーと思い、やめた。


でもその後すぐに寝てしまったので、眠い不機嫌だったのかもしれない。

23日、じいちゃん、ばあちゃんが来た。
ララは来た瞬間、キゃー!!!と大きな奇声をあげて大喜び。
そんなに毎日退屈なのかなあと、思ってしまう。
24日にララが昼寝をしている間に帰って行った。
ララは昼寝から目が覚めると、畳の部屋のドアを開けて、「あれー?ばあちゃんどこいった?」
と聞いてくる。
「みしまに帰ったんだよ」
と教えてあげた。

私は最近ちょっとなんだか変な夢をみてばかりいる。
昔の嫌な消し去りたい記憶を彷彿とさせる夢。見ている(寝ている)間はぜんぜん嫌じゃない、むしろ楽しんでいるんだけど、目が覚めると、なんであんな夢を見たんだろうと不愉快になるような夢だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿