2023年3月8日水曜日

日本の食べ物が恋しい!もし日本に行ったら食べたいもの11選

本当は今年日本に行こうと計画していて、家族5人分の飛行機チケットを買ったんです。ところがそのあと、実家に電話をかけたらなんと実家の父は今年の夏は家にいないかもしれないということが発覚。

夫は「チケットはキャンセルできない」と怒るので

実家の父は「じゃあ、なんとか都合つける」と無理やり返事をさせてしまい

父との電話を切ったあと、夫が買ったチケットは本当にキャンセルできないのか調べてみると、確かにチケットはキャンセルできないと書いてありましたが、キャンセルポリシーをくまなく読んでみると、なんと

24時間以内の取り消し:

ご購入後24時間以内の取り消しについては、購入代金の払い戻し、またはお支払い手続きの取り消しのいずれかで対応させていただきます。

24時間を過ぎますと、払い戻しの可否は購入された航空券の運賃規定に基づきます。

という文面を見つけ、まだ24時間たっていなかったのですぐにキャンセルしてもらいました。

こどもたちは10年ぶりに日本に行けるのをとっても楽しみにしていたのですごく残念がっていたのですが、父に無理をさせなくて良かったのでホッとしました。今年の日本行きはなくなってしまいました。

そんなこんなで、日本に行ったら食べてみたいものをあれこれ常日頃考えていたのでここで紹介してみたいと思います。

おでん

  • こんにゃく
  • 餅巾着
  • さつまあげ
  • はんぺん

おでんはアメリカにはない食材ばかりで、本当に食べたいです。

豆腐

  • ごま豆腐
  • たまご豆腐
  • 男前豆腐

アメリカには日本に売っているような美味しい豆腐が無い(嘆)

あとは、スイーツ。

実はスイーツ好きが興じてスイーツに特化したブログをはじめました。

日本に帰れないとますます食べたくなる日本のスイーツ。

私が食べたいものばかりを集めたスイーツブログで、私のような優柔不断でなかなか決められないという方向けにお取り寄せをする際の決断材料になるようにと思って作ってみました。

リンク先は私の作ったスイーツブログです。ここで紹介しているスイーツ全部食べたい!

アメリカでは手に入らないものばかり。

その他にもいろいろなスイーツに関する記事を書いてますので良かったら覗いてみてください。

スイーツ食べ隊



田舎暮らしランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿