2017年7月3日月曜日

ワシントン旅行の最終日のこと

旅行から帰ってきて以来、ずっとブログは旅行中のことをかいてきました。
今回が旅行のことをかく最終回にします。
旅行の最終日。
うちに帰る日、オレゴン州のポートランド空港に向かう途中に
きれいな山が2つ見れました。
こちらはフッド山(Mount Hood)です。

そしてこっちは
少ししか見えなかったのですが、
セント・ヘレンズ山(Mount St. Helens)です。
どちらもとってもきれいな山でした。
こういう雪がかぶっている山を見るのは久しぶりで
子供の頃は毎日見ていた富士山を思い出しました。
この写真はポートランド空港内です。
ここに来る前にレストランで食べてきたので
私たちはとくにすることもなくひたすらここで時間を潰してました。
子供用のタブレットを二つ持ってきたのですが、
ララが巾着袋に入れてあったタブレットを取り出して使おうとしたとき
「一つしか入っていない」と言い、
あわててバッグの中を探したのですが、なくて
空港の荷物検査をしたときに
タブレットを巾着袋ごと取り出して検査用のかごに入れたことを思い出しました。
そのとき、私は検査の終わった巾着袋には二つタブレットが入っているものだと思い
巾着袋をバッグにしまいました。
まさか、二つ入っていたうちの一つだけを袋から取り出されていたとは気づきませんでした。
あわてて荷物検査の場所に戻りました。
どうか見つかりますように。と思いながらドキドキしていくと、
夫が検査官に声をかけると、
すぐにタブレットが出てきたので
ほっと胸をなでおろしました。
あのとき、ララがタブレットをしようとしなければ
巾着袋に一つしか入っていなかったことに気づかなったので、
搭乗前に気が付いてほんとによかったです。
最後にちょっとした波乱があったものの、無事に終わったワシントン旅行でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿