2017年7月16日日曜日

一人の時間を満喫する

この前食べたいなあと書いていたら(こちらで
なんと今日それが実現しました。
IHOPのバナナクレープです。
ヌテラのチョコレートがかかっています。
やっぱりバナナとチョコレートはよく合います。
ホイップクリーム多めにしてほしいと夫にオーダーするときに伝えたんですが、
それが伝わったんだか、伝わってないんだか
釈然としないまま、、、
これ、多くしてくれてあるのかなあ?

今日は、午後、夫がこどもたちを夫の妹の家へ連れていったので、私は、ひとり、Google Mapを見ながら
これから通う予定の(まだ入学手続きはしていませんが)
Berkeley Adult Schoolまで行ってきました。
家から歩いてどのくらいかかるのか
時間をはかってみたいなあと前から思っていたのが
やっとそれができました。
バスに乗る勇気がまだ無いので、歩きで通う予定です。
歩きで学校まで30分でした。
これなら、なんとか通えそうです。
いい運動になりそうです。

行きは、一目散に歩き、
帰りは、行きとは違う道で帰りました。
帰り道は大通りを通って、道沿いのお店に立ち寄りながら(魅力的なお店がいくつかありました)
寄り道して、
最後、図書館で日本語の本を読みながら疲れた足を休めてから家に帰りました。

こどもから離れて一人になれる時間がほとんどないので
今日は貴重な一人の時間を満喫してこれました。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿