2017年7月19日水曜日

魚の目が治る

 今日も公園。
最近はずっと午後に行っていたんですが、
今日は午前中にしました。面倒なことは先に済ませようと。
飽きずに公園で遊ぶ二人です。
日焼け止めクリームをつけても日焼けしてしまっています。
(特に賢造は腕と首が真っ黒に焼けてます)。
賢造は来月からキンダーに入学するのですが、
まだ自分の名前も書けなければ、ぬりえもできません。
名前を書かせようとしても、
まったく駄目です。えんぴつの持ち方から教えても正しく持てず、
紙に書かせようと、まっすぐな線を書いて、
「これと同じように書いて」と言って書かせると
丸を書きます。
同じように書くことができません。賢造のKすらかけないので
本当に先が心配です。

この前買った魚の目パッド「Corn Removers」
今日の午後で48時間になるのではがしてみました。
つけてた部分が白くなってやわらかくなっているので
それで痛かった魚の目を取ることができました。
気になって調べてみると、
私の足はどうやら「開張足」というみたいです。
これを直さないと再発してしまうみたいなのですが、
とりあえず、今は治ったので
固い床もスタスタ歩けて快適な足を取り戻せました。

今日はブログ用に公園で二人の写真を撮りました。
ララには、
ひざを出す短いズボンをはいた日には転んでひざに怪我をする
というジンクスがあるのですが、
今日は大丈夫でした。
これでジンクスがなくなればいいんですが。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿