この前、犬3匹を家に留守番させて用事を済ませてきました。
帰ってきたらなんと私と次女が寝るベッドの上におしっこがありました。
その用事はというと、車のエンジン警告灯がついたのでカーディーラーに行くことでした。
車のエンジン警告灯は以前も点いてみてもらったことがあります。
そのときはバグだと言われたので、
今回もまたバグがおきたんだと思ってしばらくそのまま乗っていたのですが、夫がカーディーラーでみてもらうと今回はバグではなくて問題があったようです。
そのせいかカーディーラーで2時間以上も待たされました。
カーディーラーの近くにコストコがあるので、そのあとコストコで買い物して帰ってきたので
犬には長時間の留守番をしてもらったことになるのですが、まさかふとんの上におしっこされるとは。ショック。
買ったばかりの羽毛布団。
うちの洗濯機では洗えないので、コインランドリーに来ました。
写真はコインランドリーの写真。
田舎の辺境の地のコインランドリーは、半分が故障中みたい。「Out of order」の文字だらけ。
なんか中もボロいですよね。
結局使いたかった大きなマシンは故障中で使えず。小さいマシンを使いました。
このベッドの
この薄いグリーン色の布団の上におしっこがあったんです。
ショックですよね。
でかける前、犬が入らないように私はこの寝室のドアをちゃんと閉めたんです。
あとから聞くと夫がその後でドアを開けたことがわかりました。
布団カバーと下に浸透して濡れてたブランケットやシーツは洗濯機で洗いました。
羽毛布団はうちで洗えないので
夫がネットで調べて、うちにあったBorax(ボラックス)という粉末の洗剤で手洗いして、次の日コインランドリーのマシンで(たぶん普通の洗濯用のマシンだと思います)
ベーキングソーダを入れて洗って、その後乾燥機で長時間乾かしました。
で、写真の通りもと通りに。
はじめは専門のクリーニング店に持っていくのかと思ったら
この田舎の辺境の地にはクリーニング店自体が存在しません。なのでこのように自力でするしかないようです。
アメリカのコインランドリーは洗ってるものが盗まれるという心配があるのでうちには帰らず、おわるまでコインランドリーの入口前に車を駐めて、車の中で時間をつぶしていました。
そのとき近くのドライブスルーのコーヒー屋さんで、飲み物とペストリー(菓子パンとマフィン)を買ったら(写真にうつってるやつ)
これだけで$18.75
日本円にすると2960円くらい?高いですよねーーー。
ほんとにアメリカの物価は高い!ここが田舎の辺境の地だから高いのかな?富士山頂の食べ物や飲み物が高いように。
ちなみに犯人はこの犬ではないのは確か。最近うちにきたばかりの新入りの犬です。
この子はまだ6ヶ月才なのですが、うちに来る前にサービスドッグのトレーニングを受けて、飛行機に乗ってきました。
荷物用としてではなく人間の足元に大人しく座ってきたそうです。
カーディーラーに行った日も一緒に連れていきました。
なので犯人は他の3匹の犬のうちのだれかなんですが、はっきりわかりません。
犬の嫉妬が原因かな?と思ったり。
なんで新入りが人間と一緒にでかけられて、僕たち3匹はうちで留守番なんだよー!
って犬の怒りと抗議が布団の上におしっこするという行動にでたのか?
それとも羽毛の匂いをかいで、獣臭がする!ここは僕たちの縄張りだぞ!って思っておしっこしたという可能性も。
犬の心理は推測するしか理由はわかりません。
今日は3連休の真ん中。快晴です。明日(月曜日)はMLK Dayで学校は休み。
MLK Dayって何?ってなりませんか?
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(Martin Luther King Jr.)デーの略です。
マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの功績はもちろん存じ上げていました。
でもそうやって省略されるってこと自体今まで知らなかった。
写真は今日の絶賛土地の場所で作業中のときの。
Fence post(日本語だとフェンスの支柱?)にペイントする作業。
写真に写ってる長男の仕事は犬たちの管理とちょっとした肉体労働を手伝っていました。
長女と次女は二人揃って風邪で家で留守番でした。
この今フェンスの支柱が立ってる場所はもともとはこんな感じに木が生い茂る場所でした。
子どもたちの背後の木々の場所が
今フェンスの支柱の場所です。
この写真は2023年の6月の写真です。
私は正直、もともとの木々が生い茂る感じの自然の方が好きでした。
話が右往左往してまとまらないので、今日はこの辺で。








0 件のコメント:
コメントを投稿