2017年7月27日木曜日

ヤム芋を食べる

珍しくヤム芋を買ってみました。
いつも行くスーパーには、ヤム芋と並んで
Japanese Sweet Potato(普通のさつまいも)も売っているのですが、いつもしなびてて細くてひょろっとしたさつまいもしかありません。それなのにヤム芋より値段が高い!
なので買う気がおきません。
最近、お義母さんが作る料理を何度かいただき、
毎回ヤム芋が登場するので食べる機会があって、それで興味を持ち買ってみることにしました。
下ゆでして、オリーブオイルでいためて
ピンクヒマラヤンソルト(←自分用に買ったちょっと贅沢なお塩)をまぶして食べました。
邪道かもしれませんが、それにメープルシロップを付けて食べてみたら塩スイーツのようになって、それでもおいしかったです。
食物繊維が豊富らしいので、明日のお通じは間違い無しでしょう。
毎回食べて思うのですが、
ヤム芋はスイーツとして甘くして食べる方が合っていると思います。





カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿