2017年7月24日月曜日

日曜日と月曜日のこと

昨日の日曜日は、お義母さんのうちで
バーベキューをしました。
お義母さんのうちには
子供用のおもちゃが買ってくれてあり
こどもたちはそれを目当てに
ときどきお義母さんのうちに行きます。
昨日もそんな感じで、
気軽にちょっと遊びにいく感じだったのですが
バーベキューが焼けた頃
夫の妹たちもきて
大人数になり、
妹たちは何やら料理を作り出し、
デザートも用意しだして、
結局、みんな集まり夕食を食べて帰ってきました。
←ララはGrandmaが買ってくれた色鉛筆でカードを作っています。新しいシールを買ってくれたと喜んで使っていました。

これが、焼けた鶏肉です。
ただ塩をつけて焼くだけなのですが、
これがジューシーでおいしかったです。
これは昨日のことです。

今日は、月曜日。
夫に頼まれた郵便物をポストに投函するために郵便局に行ってきました。
道路に沿いにあるポストは夫は信用していなくて、
いつも「郵便局のポストに出して」と言います。
私はついでに切手シートも買おうと思ったのですが、
窓口は長蛇の列になっていたので
切手シートを買うのをやめました。

午後は公園に行きました。
また子供たちは見知らぬ子供と一緒になって遊んでいました。いつものこと。
言葉が通じない人ともすぐに仲良くなれる千原せいじのようです。

今日は夕飯にパスタにしようかと思ったのですが
ララがパスタを頑なに拒み、
結局白いご飯に。
賢造は白いご飯に納豆、
ララは白いご飯に目玉焼き
まるで朝ごはんのような夕食に。
それに、ウインナーも付けて、チーズとクラッカーも。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



カリフォルニア州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿