2017年7月13日木曜日

おいしいバナナの食べ方/健康診断/お寿司を買う

おいしいバナナの食べ方を発見してしまいました。
ヌテラをつけて食べる
IHOPのバナナクレープが 私は好きで、
食べたいなあと考えていたら、
バナナとヌテラがうちにあったので
そうだ、と思いつきました。
これは、うまいです。
バナナをあまり食べない賢造も、興味を示し、食べていました。
昨日は、健康診断にいってきました。
前回の健康診断は「日本ベイクリニック」という日本人のお医者さんのいるところで健康診断を受けたので、スタッフもみんな日本人で何も問題なく受診できたのすが、今回は夫の会社の保険が変わり、
病院が指定されているため、その病院には行けず、
アメリカの英語しか通じない病院で健康診断をやってきました。
お医者さんとの会話は電話で日本人の通訳の人を通して話せたので大丈夫でした。
血液検査、尿検査を提出し、帰宅したのですが、
お医者さんに予防接種の注射をするように言われていたのに
すっかり忘れて帰ってきてしまい、
夫に「どうしよう」と相談したところ、
注射はいつでもいいということなので、
また別に日にいく予定です。
病院では緊張しすぎて、注射のことを完全に忘れてしまいました。


今日は、「お寿司が食べたい」というこどもたちが言うので、
久しぶりだったし、いいかと思い
お寿司を買いに行きました。
お寿司を買いにくと、必ず、お菓子も買わざるを得ません。
今日はお菓子に、飲み物に余計なものをずいぶんとこどもたちに買わされ、
自分も、久しく食べていない大福を買ってしまい、
お寿司屋さんで30$近い出費をしてしまいました。
帰りに公園に寄って、遊んで帰りました。
ララが「顔に砂ついてない?」と聞いてきいてきたときに顔がすごい汚れていたので
写真に撮って見せてあげました。
本人は自分でウケてました。



カリフォルニア州ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿