2023年8月19日土曜日

【スリーグッドシングス】78日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

家でのんびりできた。

気になったユーチューブを見たり、ブログの内容を考えたり、作る料理のことを考えたり、

考え事をしてる時間が多かった気がします。


二つ目

食材ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったグリーンティー with シトラスフレーバーを酷評でレビュー

今日は暇で、夕方までずっと「ブログに書くことなんかないかなあ」と考えてて、何もない中で思いついたものです。

嘘は書かないので酷評になってしまいました。




三つ目

便利な翻訳アプリの機能を見つけた。

スマホでしか使えないアプリの機能なのですが、Google翻訳のアプリで、文字をタイプしなくても、画像の状態のまま翻訳できるという機能で、

いままでブログの中で商品の原材料などを訳すのに全部自分で一文字ずつタイプして入力してたんですが、その必要がなくなりました。すっごく便利。今更と思われるかもしれませんが、やっと気づいた便利機能、これから使いこなしてブログに役立てていこうと思います。


いまうち土地のもの、卵、ファイヤーウッド(薪)と、住んでる家の近くで作ってる堆肥(コンポスト)を販売しています。道路に看板を置いて売っているんですが、最近だんだんと商品が売れていくようになっています。

卵は以前からよく売れていたのですが、コンポストやファイヤーウッドは、買ってくれる人いるのかななあ?と心配していたのですが、それもボチボチと売れはじめてきました。

商売なんてしたことないんですが、自分のところのものが売れると嬉しいです。

これから寒くなってくるのでファイヤーウッド(薪)はもっと売れるんじゃないかなあと思っています。

昨日「【スリーグッドシングス】77日目」は料理のことばかり書いたので今日は料理以外のことを書いてみました。

今日も料理してます。

クリームパスタを作りました。

マッシュルームをチョッパー(フードプロセッサー)でペースト状にしてクリームと混ぜるという、はじめて作る料理です。

最近よく見てるユーチューブの料理研究家さんのレシピ。

マッシュルームが嫌いな二女もこれはよく食べてくれました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング


2 件のコメント:

  1. さっき、食材ブログの方を読ませていただきました〜。ほんと、「これはもうお茶の味ではなくなっている」という物にも「お茶」と名前が付いて売られているねー。私たちも日本で食べ慣れている「洋食」も、産地国からしたら、「違うぅ〜〜!」と言われるものが多いだろうなー??😆

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでいただきありがとうございます。ナポリタンなんかもあれは和食の部類に入れてもいいくらいだと私は思います。うちの夫も最初はパスタにケチャップで味付けするなんて!って怒ってましたが、今では普通にナポリタン作ったら食べてます。

      削除