2023年10月5日木曜日

【スリーグッドシングス】125日目

 今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目

ベランダを掃除した。

夏に一回掃除したきりだったので、葉っぱやら泥の乾いたものやらで汚かったので箒で掃いて掃除しました。


二つ目

いろいろ料理を作った。

今日はどれも失敗で、うまく作れなかったものばかり。

そんなボヤキも入ってる動画です。


作ったのは

ごはんにぴったり!鶏肉とアスパラのオイスター炒め

 アスパラじゃなくブロッコリーで作りました。

ほっこり美味しい!さつまいものパウンドケーキ

ヤム芋で作りました

エビとブロッコリーのオイマヨ炒め

失敗の原因ですが、冷凍ブロッコリーを使ったのですが、おそらく水分が出てきてしまって味が薄くなったのかな?と思います。

それで、エビの方は水分を拭き取って気をつけて作りました。


三つ目

食材紹介ブログを更新した。

アメリカのコストコで買ったCHICKEN MELTS(チキンメルツ)は主婦の味方

子供と夫がよく食べてるコストコの冷凍食品を紹介しました。

私は一度も食べたことないものなのですが、あると便利なので「主婦の味方」とタイトルに付けてみました。



昨日のブログにのせたショート動画がブログの閲覧数の10倍くらい見られてしまっていて、とまどってます。

ブログとの連動で載せているので、動画単体で見られてもなあと思っていたので。

やはりユーチューブショートにすると見られる確率が上がるということなのでしょうか?

その点に気をつけて、今日は画面を横向きにして、1分以上になるように気をつけて動画を撮りました。

たくさん見られるのは歓迎なのですが、想定していない多くの数を見られてしまうと戸惑います。

複雑な心境。

最近、旅行系のユーチューブ見てるんですが、アナウンサーのように滑らかな口調で次から次へと言葉が出てくるのはすごいなあと感心してしまいます。

私も真似したいなと思ってもとてもとても出来ません。

全然言葉が出てこない。

無言のユーチューブなんて誰も見たくないですよね。

私の場合は今、実験(テスト)中なので、

全然向いてないなと思ったらやめるし、楽しいと思ったら続けようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング





0 件のコメント:

コメントを投稿