これ、日本にも売っています。
リンク
現在12歳の長女は、冷たい牛乳を飲むとお腹がすぐ痛くなるんだそうです。現在はアーモンドミルクばかり飲んでいます。
この写真の「milk straws」というのをお店で見つけて買いました。長女が数年前にYou Tubeで見てずっと欲しかったものだったらしいんです。
アーモンドミルクをこのストローを使って飲んでいます。
「milk straws」とはGoogleで検索すると
最も簡単で楽しい方法で牛乳に味をつけることができます。この楽しいストローは、10年以上にわたって、子供に牛乳を飲ませたい親たちを助けてきました。5億本以上のストローが販売され、Milk Magicは全国の家庭で定番のアイテムとなっています。
とありました。
私が買ったのはmilk strawですが、milk magicという商品名のものもあるようです。
使い方は
ストローと同じように使います。中にピンクのツブツブが入っています。両端は閉じられてツブツブが出てこないようになっているのですが、牛乳は吸えるように作られています。
ピンクのツブツブの中を通った牛乳にイチゴの味が付いてきて、口の中に入るときには甘いイチゴミルクになります。
私が買ったときはピンクのイチゴ味しか売られていませんでした。
楽天の商品は、バニラ、バナナ、チョコレート、ストロベリー、キャラメルと5つの味が選べるみたいです。
10年以上前から売られているみたいですが、私がお店で見たのは今回がはじめてです。
このストロー以外にも牛乳嫌いの方が牛乳を飲みやすくする方法を紹介したいと思います。
の中でも書いていました。写真をこの投稿から持ってきました。
牛乳だけだと全然飲んでくれませんが、
チョコレートミルクにしてあげるとよく飲んでくれます。
話はそれますが、ことばが遅いうちの2才児は現在10歳で英語は話せていますが、日本語はあまり話しません。
でも私の言っていることはだいたい理解しているようです。
甘いチョコレート味になるので、ただ牛乳を飲むよりも飲みやすくなるみたいです。
そもそも、牛乳が苦手という方の中にはうちの長女みたいに飲むとお腹が痛くなるという方もいるかもしれません。長女は自分でラクトースアレルギーなんて言っていますが、昔はたくさん牛乳を飲んでいました。
ラクトースアレルギーの場合は
無理して味を付けて飲むよりも、アーモンドミルク、豆乳、オーツミルク、ココナッツミルク、ライスミルクなど他のミルクを飲んだ方がいいのかもしれません。
リンク
ラクトースフリーの牛乳なんかもあったりしますよね。
リンク
まとめ
「牛乳嫌い」といってもただ単に嫌いな場合と、おなかがゴロゴロして痛くなって飲めないという牛乳が体質に合っていない場合と、本当にアレルギーの場合もあると思います。体質に問題がある場合は牛乳以外のアーモンドミルクやオーツミルク、豆乳などを飲んだ方がいいと思います。そうでなくただ単に苦手で嫌いという方は今回紹介したこのストローを使ってみる価値ありだと思います。子供なら特に楽しんで飲んでくれると思います。
ワシントン州ランキング
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿