2023年6月25日日曜日

【スリーグッドシングス】23日目

今日のスリーグッドシングスを書いていこうと思います。

一つ目 

今日も朝活ができた。

二つ目

思いがけずお祭りに行った。

三つ目

ベッドシーツと布団カバーを忘れずに洗濯した

実は、昨日洗うはずだったんですが、すっかり忘れてしまいました。娘に洗ってと言われてて、「わかった洗っとくね」と約束してたのに忘れてしまいました。

今日は、また予定外のことが突然おきました。

隣に住む大家さんの孫が遊びにくるからとのお誘いで、パイレーツのお祭りに行ってきました。

私は最初、パイレーツミュージアムに行くと聞いて行ったら、違ってパイレーツのお祭りでした。

パレードなんかもあって、とても賑わっていました。

こどもたちは屋台のホットドッグやハンバーガー、ナチョスを食べたあとに、さらにアイスクリームを食べてました。

まったく聞かされてなかった私はぜんぜんお腹すいてなかったのであまり食べませんでした。



寒かった〜。

同じサイズのアイスなのに、4歳の二女の方が12歳の長女よりも先にアイスクリームを食べ終わるという現象がおき驚かされました。

賢造は2種類の味のアイスをオーダーしたら、大きなサイズで食べきれないだろうなと思って

「無理して全部食べなくていいよ、余ったらママが食べてあげるから」

と言っておいたんですが、私の分はありませんでした。

娘はキティーちゃんのバックパックを欲しがっていたんですが、値段が35ドルで「高すぎるからと」と買いませんでした。

私が「Amazonならもっと安いかも」と言うと

娘「Amazonは40ドルだった」ともうすでに自分の携帯で調べ済でした。はやっ!




家に帰ってからは花火。。。

大家さんの孫たちとうちの子供たちは同じ年くらいなので去年も一緒に遊びました。

色んな色の煙が出る花火や、うるさい大きな音が出る花火、爆発音のような音やパチパチという連続音の花火。。。。




暗くなってからも、また外に出て花火をしました

夜10時過ぎてもまだ外でみんな花火をしてます。

私は家でこれを書いてます。







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

日記・雑談(主婦)ランキング
日記・雑談(主婦)ランキング





2 件のコメント:

  1. 子供たち大きくなったねー。アイスクリーム食べ競争、意外な結果。。(°_°)

    返信削除
    返信
    1. ララが最近急激に大きくなってきてます。

      削除