2022年9月7日水曜日

ひよこを飼う/私のYou Tubeチャンネル紹介

ひよこを飼い始めました。

夫が。

ひよこ、なんとAmazonで買えるんです。

(2023年1月8日:追記

AmazonではなくTractor Supplyのオンラインショッピングで買ったそうです。)

箱に入って送られてくるんです。

到着する日

朝、郵便局から夫の携帯に電話がかかってきて、

ひよこを郵便局(USPS)まで取りに行きました。

そう、家までは配達されませんでした。

Amazonは生きてるものまで送ってるとは知りませんでした。

下のガレージで飼ってて、ある程度まで成長したら

夫が買った土地に、鶏小屋を建設中なのでそこに持っていく予定です。
 

私のユーチューブチャンネルでも動画をアップしました。

なぜかスマホでこのブログをみると、アップした動画が見れないんですが、

パソコンから見るとちゃんと見れます。

私のユーチューブチャンネルは、携帯で撮った動画の保存用として使っていただけなのですが、人様に見せる目的で動画をアップしていたわけではなかったので、

でも知らない間に登録者数が20人(←おそらく誤操作でおしちゃった人たちかも)に増えていたので

ちゃんとチャンネル名を「Franksファミリーチャンネル」と名付けてみました。

また気分で変更するかも、ですが。

ひよこを飼う目的は、たまごです。

うちは結構たまごを消費するので、特に夫が。一度に、一人で食べる分だけで一気に4個とか使うんです。

買い物のときに、まだ卵のストックがあったよなーと、思って買わないで帰ってくると、一気に使われるので、ああ買っとけば〜っということがしょっちゅうです。

なので最近はコストコで2パック買いとかしてます。

夫のひよこを飼う理由ですが、「卵代を節約できる」と言うのですが

私から言わせれば、鶏小屋を建てる木材費とか、ひよこを一時的に入れておく風呂桶のようなでかいケース(ほんとにお風呂みたいな入れ物)とか、餌代、などひよこを飼うために買った必要な道具、保温のための電気代とか、そんなの全部ひっくるめたら、卵代を節約するためって言うけど、いったいもとはとれるんだろうかと、結局高くついている気がしてなりません。





田舎暮らしランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿