2021年6月16日水曜日

最近の撮りためた写真


 6月9日の夜9時40分くらいに撮った写真なのですが、もうすぐ夜の10時という時間なのに空がまだ明るかったので写真に撮りました。こんなことって珍しい。

キッチンの窓から。

草刈りをしました。土地の場所のフルーツの木を観察したくても雑草が生い茂ってて、木までたどり着けませんでした。

電動のHONDAの草刈り機を去年買ったので、自らすすんで草刈りをしました。ガソリンを入れたりの設定は全部夫にやってもらいました。

草を刈ったのはこの写真の場所一帯。

この草刈り機は傍で見てると楽しそうに見えますが、実際にやるともう大違いで、散々な目にあいました。

草の汁が顔に飛んでくるし、服に草が飛び散ってくる、ズボンの裾は草の汁で緑に濡れる、靴にも草がいっぱいつき、おまけに蚊にさされるという。。。もうしたくない。

腕が筋肉痛になりました。

この写真はこどもたちが犬が横になってピクリとも動かないので興味深く観察しているところです。

今年は野菜をたくさん育てています。(夫が)

42歳まで生きてて、自分たちで野菜を育てて食べるなんて初めてのこと。アパート暮らしばかりだったので(今も家はレンタルですが)プランターで植物を育てたことはあるのですが、畑で育てるなんて今までにないことです。(家のオーナーが畑を使わせてくれました)。

だから育てているといっても、実際に世話をしてるのは夫です。

この植物はさやいんげんです。

さやいんげんって取っても取っても、数日たつとまた新しいのができています。ただ一度に取れるのは少しだけ。

そんなにたくさんは取れないんです。

アメリカ人ぽく(?)生のままディップをつけて食べています。

シャキシャキしておいしいです。

忙しくてなかなかブログを更新できないので最近の撮りためた写真を一気に載せました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿