2024年4月1日月曜日

土地の小屋に玄関を設置する

 

土地のフルーツの木にも蕾や花が咲き始めています。

この写真は去年2023年の12月28日に撮ったもの。

ローレンスが亡くなったあと部屋の中をリニューアルしたのですが、ドアの前に玄関も作りました。

この写真は玄関の場所を決めてコンクリートを流す前の状態です。

ここから私と子どもたちは夫に駆り出されて大変な大仕事をしました。

コンクリートの粉の袋はとてつもなく重いのですが、それを運んだりしました。

この写真は今年2024年1月15日の写真。

コンクリートが固まったあとは木を運んできて

玄関を作りました。

夫がどんな構想をしていたのか完成するまで私にはわからなかったのですが、

たくさん手伝わされました。

材料は全部ホームデポ(Home Depot)で調達しました。

で、現在は完成して、

外観の写真は撮ってない(また今度撮ろうと思います)のですが、

家の中のドアを開けた中から撮った状態の写真です。

犬もニワトリも入ってこれないような扉になっています。

扉も夫の自作。

何もかも手作りのとってつけたような玄関ですが、

春の陽気のときはここに座っているととても心地良いです。

屋根もつけて雨が入らないようになっていますが、扉は網なので風は入ってきます。

昨日なんかは蜂が入ってきてしまって怖かったです。

今が一番いいときかもしれません。

夏になると蚊が大量にいるので、こんな場所にゆっくり座っていられないでしょう。


昨日は川を作っていました。

冬の雨量はすごいので

大きな水たまりができてしまいます。

それを防ぐために地面に高低差を作って川にするんだそうです。

土地の仕事はエンドレスで、手伝いに駆り出されるといつも泥だらけになったり、ペンキが服についてしまったりします。

もう、昔都会でOLをしていたときのような小綺麗な洋服なんて着ていられません。

水たまりを通り越して池のような状態になります。

これは3月の写真。

ついこの間の写真ですが、

今現在は水は一切なくなっています。


今日から4月。

最近は書きたいことを考えてはいるのですが、なかなか思いつかず、玄関が完成したので、そのことを書いてみました。

また後日、玄関の外観の写真をとったら、ここに載せておこうと思います。

追記

玄関の外観の写真を撮ってきたのでのせておきます。

こんな風です。
夫に全部で材料費はいくらかかったのかきいてみたところ、下のコンクリートも含めて全部でだいたい400ドルくらいじゃないかなと言っていました。

ここで靴をぬいで小屋に入っていく感じになります。

とってつけたような玄関です。



私も利用させてもらっている「日本ブログ村」からムラゴンの宣伝をしてほしいというお願いがあったので、ここで宣伝してみようと思います。

私はブログを書くのは好きなのですが、人のブログを読むのは実はあまりやっていません。

しかし、このムラゴンをみて見ると私のような日常生活を書いているブロガーさんをたくさん見つけることができます。

私のようなブロガーさんをたくさん見つけることができるムラゴン(https://muragon.com/)

興味のある方はぜひ一度のぞいてみてください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿